てふ 箸置き ペンギン




こんにちは。学生時代の友人の結婚や出産をLINEのアイコンで知る紺です。

 

今回ご紹介するのは…

 

てふ

箸置き ペンギン

 

神秘的な輝きを放つこちらはなんと箸置き…!

実際手に取り目視して欲しいこの素晴らしき箸置き。

 

最近お皿を2枚割ってしまいまして、新しいお皿を求めてちょっと贅沢に百貨店に

足を伸ばしてみた訳です。

そこで私の目を引いたこの箸置き。

様々な種類の動物や楽器、植物をモチーフとした淡くも存在感のある箸置きが綺麗に並んでいました。

 

その美しさと言ったら…お皿を買いに来たのを忘れるほど…!

 

ペンギンの姿を見つけ、すぐさま購入決定。お皿を買うのはまた今度。

 

箸置き ペンギン ¥1,800+税

白貝と黒蝶貝で作られた美しい造形。

ただの黒色かと思いきや、角度を変えればオーロラのように様々な色が顔を覗かせます。

この美しさが黒蝶貝。

 

白貝の美しき白さは波が撫でた白浜の砂の白さを彷彿とさせてくれます。

 

(完全に個人の意見です。頑張って語彙を差し出しました。ゴイゴイスー。)

 

てふさんの商品は天然素材を使用しているため、ひとつひとつ手作りです。

厳選された真珠貝や淡水貝、鮑貝、夜行貝、水牛の角を使って商品を生み出しています。

 

自然界で形成された素材の特性や個性を最大限に活かし、箸置きとして完成するまでに

手作業で削り、丹念に磨いていくそうです。

 

箸置き ペンギン ¥1,400+税

白貝と薄紅貝で作られた奇跡の産物。

淡い紅色の中に濃淡のコントラストが夢のように綺麗です。

岩塩みたいだなと思ったのも確か。

 

貝からペンギンの形に削られ、磨かれて行く様を想像すると

何とも言えない愛おしさが込み上げてきます。

作ってくれたてふの職人さんに感謝するしかありません…

 

今回はペンギン箸置きの購入品紹介でしたが、

他にも縁起の良いモチーフや季節を感じる箸置きがあるので

必ずお気に入りが見つかるはずです。

実際この箸置きを使い始めて、いつもの食卓が華やかになりました。

お箸置いていいのかと躊躇してしまうほどです。

 

 

この高級感は贈り物にも喜ばれるはず!

お箸のプレゼントは安定に喜ばれますが、箸置きのプレゼントは変化球で喜ばれると思います。

贈り物、自分へのご褒美などにいかがでしょうか…?

 

兎にも角にもサイトをご覧あれ

てふ公式サイト
三越伊勢丹オンラインストア/てふ

 

(箸置きの高級さに引き寄せられて、文章もいつもより丁寧になりましたww)

 

てふ 天然貝 シェル 白蝶貝・白貝 箸置/重ね桜

価格:2,860円
(2021/7/14 00:49時点)
感想(0件)

てふ 天然貝 シェル 白貝 箸置 お座り猫

価格:1,100円
(2021/7/14 00:50時点)
感想(0件)




投稿を作成しました 188

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る