ROKKAKU 季節はがき「こよみ 星空」

 

こんにちは。最近ミックスナッツにはまっている紺です。食べすぎ注意。

 

今回ご紹介するのは…

 

 

ROKKAKU

季節はがき「こよみ 星空」1枚入り

¥250+税

ROKKAKU バースデーカードセット「12羽のパーティーじたく」

 

京都の六角通りにお店を構えている老舗のペーパーアイテムメーカー、ROKKAKUさんで購入しました!

 

こちらの素敵なはがきはシリーズになっており、全部で12種あります。

こよみの名の通り季節によって移り変わる植物や動物など風景の一場面がそれぞれに箔押しされているのです。

私が購入したのは7月担当の”こよみはがき 星空”という商品。

ペンギンが夏の大三角と天の川を見上げているお洒落なデザイン!

 

7月をペンギンに担当させますか~~~くぅう~~~

一見すると冬のはがきかと思いきや(ペンギン=冬とイメージしてしまう)、夏の大三角と天の川があることによって

あ、これ夏なんだと…気づく…夏だけどペンギンがいることによって涼しげ…

(氷がだいぶ溶けてるけどペンギン親子は大丈夫だろうか…)

 

南極から見る星空は世界で一番きれいに見えるんだろうな。そしてまた星空を見上げるペンギンが愛しいんだな。

金と青の箔押しが本当にきれい。天の川の細かい部分も綺麗に施されています。

 

見る角度によって少しずつ色が変わったり輝きが変わったりして…上品なんですよねぇ…

 

私はペンギン担当の7月だけ購入しましたが、他の月もめちゃめちゃ可愛かった…

シンプルかつ季節を取り入れ、動物たちが花を添える他にはないデザイン。素敵としか言いようがない…

季節の移り変わりを楽しむ京都らしい商品です。

 

店頭で見たときにはこのはがきを使ったカレンダーも販売されていました。

正直めっちゃ欲しかったです。

 

はがき…葉書…最近はどうもポストカードと言ってしまいますが、日本生まれ日本育ちの私だとやっぱり”はがき”がしっくりきますね。

季節のご挨拶を贈るときに如何でしょうか。

私は家で飾りますけれども。

 

ROKKAKU公式サイト

 



投稿を作成しました 181

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る