ROKKAKU バースデーカードセット 「12羽のパーティーじたく」




 

こんにちは。身の回りのパスワードが多すぎて困惑している紺です。

たまにログインできなくて諦めるときある。

 

今回ご紹介するのは…

 

ROKKAKU

バースデーカード 「12羽のパーティーじたく」 ¥550yen+税

【セット内容】

二つ折りカード 1枚

封筒 1枚

シーリングワックスシール 1枚

size:カード90×278㎜(二つ折り)

        封筒98×148㎜(洋3型)

 

めちゃくちゃ可愛いバースデーカードを見つけました…京都で!

ROKKAKUさんは京都の老舗によるペーパーアイテムメーカーの専門店です。

名前の通り、京都の六角通りにお店を構えています。

 

京都に遊びに行ったときにたまたま寄ったお店なのですが、まさかこんなに大興奮するとは…

 

職人さんが一枚一枚箔押し加工を施しているんですって…

私の大好きな箔押しですよ、箔押し。

 

さらには素人目でもわかるくらい上質な紙だということがわかる…

 

二つ折りのカードの表の面には金色の箔押しペンギンが!

赤い蝶ネクタイが映えるシンプルながらも可愛さで溢れている素敵デザイン。

先頭の子が持っている看板にカードを贈りたい相手のお名前を書くことができます。はぁ可愛い…

ペンギンの下には自分の名前を書くんですね。

 

みんな四方八方どこを見ているの…ww

 

(一匹だけいるヒナがほんと可愛い。)

 

開けると”HAPPY BIRTHDAY!!“の文字が!こちらも箔押し。箔押し一押し。

沢山メッセージが書けそうです。

 

封筒は…無地!!!!

 

これは少しさみしい…無地か…足跡とかあったら嬉しかった…(強欲)

無地封筒からのペンギン12羽どーーーんって感じですか。

 

でもしかし!シーリングワックスシールが珍しくて可愛いです。

封蝋とか憧れてます…招待状が届いたみたいでワクワクする。

シールとかあるんですね。お手軽で可愛いです!

このシーリングワックスシール、光のあたり方によって金色だったり銀色になったりするんですよ…すごい。

(私の気のせいかもしれない)

 

 

大切な人の誕生日にペンギンを添えてプレゼント贈るのも…いいじゃん…オススメです。

 

ROKKAKU公式サイト



投稿を作成しました 170

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る