ペンコレ!購入品




 

こんにちは。炭酸水の炭酸を抜いて微炭酸水にして飲む紺です。

 

今回はペンコレ!での購入品を紹介します!

 

 

そもそもペンコレ!はただのペンギンコレクションではありません…

JR東日本のICカード、SuicaのキャラクターであるSuicaのペンギンのみのグッズ販売なのです!

Suicaのペンギンは関東にお住まいの方なら普段から馴染みあるペンギンでしょう…(羨ましい)

 

私、紺はペンギン好きですが、Suicaを持っていません…

関西に住んでいるためICOCAのカモノハシを使っているのです。

ちなみにこの子↓

 

これは浮気ではない。断じて違う。関西じゃSuica売ってないんだ!

 

グッズが関西で発売されるくらい人気なのは知らなんだ…しかもすごい数のグッズが発売されとるがな…

恐るべしSuicaペンギン。

 

Suica’sペンギン ミニがまぐちポーチ 〈Let’sトラベル〉¥600yen+税

店頭で見たときは3種類あり、好きな色で選ぶかイラストで選ぶかめちゃくちゃ悩んだ結果黄色いこちらを選びました。

 

見つめ合っちゃって手とか繋ぎだしそうじゃない。はい可愛い。

しかし、灰色の恐らく雛であろうこの子知らない…

関東の方は顔見知りですか?

私は初対面です。裏側でのんびりしてました。なんて可愛い子だ。

小物を入れて、バッグに吊り下げることができるボールチェーンつきです。(ちなみにがまぐちの中は真っ白でした)

 

Suicaのペンギン 3ポケットクリアファイルA5 (スイーツ) ¥350yen+税

くすみピンクカラーのファイルにアイス食べてる2匹が可愛くて購入。

ハムッっとした口元、まん丸の口元。丸すぎる。

 

裏も可愛いんだなこれ。モンブラン作ってるの…

 

仕切りが付いていて使いがっても良さそう。A5サイズなので少し小さめです。

 

私は京都駅の本屋の一角で開催されていたのを発見し、購入しました。

オレンジページのオンラインでも購入できるので是非チェックしてください!

オレンジページ公式サイト

 

他にも色々種類があり、Suicaペンギンにとても癒されました…こんなにも表情豊かなんだね。

 

言い方が悪いですが、ペンギンのイラストを使い回してグッズ販売しているのお店もあるなか、

グッズによってイラストが違うのが本当に感動しました。

裏表でイラストが違ったり、グッズのカラーとかもこだわっているんだろうなと思い、

JR東日本さんと作者である坂崎千春さんのSuicaペンギンへの熱量に一人で感動していました。

おかげでどれを買うか迷いに迷った。欲を言えば全部欲しかった。

 

調べてみたら地方によって色んなICカードがあるんですね。

生まれも育ちも関西の私はICOCAのカモノハシに愛着がビシバシあります。

これからも(恐らく)ICOCAを使うはず。

しかしペンギンあつめを趣味としている限り避けては通れぬSuica道。いつか自分のSuicaが欲しい。

 

びっくりするぐらい全部可愛かった。

熱いペンギン愛を感じました。

さかざきちはる公式サイト
JR東日本ペンギングッズご案内サイト

Suicaのペンギン カードケースW(蝶ネクタイ)

価格:1,732円
(2021/3/3 13:49時点)
感想(0件)

Suicaのペンギン刺繍 小物に刺して私だけの宝物に (Orange page mook)

価格:1,430円
(2021/3/3 13:50時点)
感想(2件)

Suica’s Penguin卓上カレンダー2021 [ さかざき ちはる ]

価格:2,035円
(2021/3/3 13:51時点)
感想(1件)

投稿を作成しました 181

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る