世界で一番美しいペンギン図鑑




 

こんにちは。炬燵で服を温めてから着る紺です。ズボンが冷たいっ。

 

今回ご紹介するのは…

 

誠文堂新光社 水口博也・長野敦 編著

絶景・秘境に息づく 世界で一番美しいペンギン図鑑

¥2,400+税

クリスマスコフレ欲しさを我慢して買っちゃいましたよ~世界で一番美しいペンギン図鑑

これはもう私が良さを力説するより買って見てもらったほうが10000倍良さが伝わると思うので多くは語りません。

 

でもやっぱり少しだけ話させて。

 

本当に美しいんですよ!!世界中のペンギンの写真が解説とともに載っているのですが、息をのむ美しさ。

この景色が地球のどこかに実際にあると想像するだけで目頭が熱い。

 

ペンギンのギザギザした口の中や深い夜のような黒い目、目を引く黄色い冠羽、たくましい足の爪…

種類によって全然違うんですよペンギンって。目の前にいるかのように息づいている。写真なのに。

 

個人的にヒゲペンギンの雛が見れたのが嬉しかった~めっちゃ可愛いんですよ!!!ふっわふわだわ。

キングペンギンの雛は何度見てもふふっと笑ってしまうw

雛はみんな可愛い。それを見守る親ペンギンの眼差しも尊い。

 

世界で一番可愛いペンギンの世界で一番美しいペンギン図鑑なので素晴らしくないわけない。

写真の解説とともに生態の解説もあるので見ていて楽しい。大切にします。

 

 

世界で一番美しい ペンギン図鑑 絶景・秘境に息づく (ネイチャー・ミュージアム) [ 水口 博也 ]

価格:2,592円
(2018/12/14 15:37時点)
感想(1件)

 

 

投稿を作成しました 176

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る