それでもがんばる!どんまいなペンギン図鑑




こんにちは。本棚がパンパンなので新しい本棚が欲しい紺です。

 

今回ご紹介するのは…

宝島社 渡辺佑基監修

それでもがんばる!どんまいなペンギン図鑑

¥900+税

 

こちら購入したのが、少し前なのですが(紹介するのを忘れていた…)、タイトルを見たとき

 

(いやいやペンギンにどんまいなことなんてあるかいな…)

 

とか思いながらレジに向かった覚えがあります。そして、読み終わった今では

 

(確かにどんまい!だけどそれがまたペンギンの可愛さ…はぁ…)

 

という感嘆の溜息。つまりはとても良かったです。

現在、世界にいる18種のペンギンについて細かく丁寧に、そしてゆるく楽しく解説されていて読みやすい。

そしてかっわいいイラストが盛りだくさんで見ているだけでアニマルセラピー。癒し。

 

 

図鑑というだけあって、ペンギンの生態について学べ、知らなかったことをたくさん知ることができました。思わずへぇ~とか言っちゃう。

クスッと笑える可愛いペンギンエピソード満載でこれはもう読んだ人ペンギン好きになっちゃうはず!好き!

 

一生懸命生きているけどどこか「どんまい!」と声をかけてあげたくなる可愛いペンギンワールドがたった900yenで手に入ります。

振り仮名もふってあるので子供でも読みやすいですよ~*というか子供向けの本ですww

もちろん大人も楽しめます。 そしてペンギン好きな人を増やすのだー!

 

 

それでもがんばる!どんまいなペンギン図鑑[本/雑誌] / 渡辺佑基/監修

価格:972円
(2018/12/14 14:55時点)
感想(0件)




投稿を作成しました 186

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る