rala design メッセージカード




 

こんにちは。冷凍パスタの低価格さと美味しさに毎度驚く紺です。

 

今回はrala designのメッセージカードをご紹介します!

 

これまた可愛いメッセージカードを見つけやしたぜ…

メッセージカードとは思えぬデザイン性の高さよ。感無量。

 

rala designとは、青木孝親さん(代表 兼 デザイナー)と柿沼しょうこさん(イラストレーター)による

イラストとデザインを提供するデザイン事務所であり、

イラストやデザインだけではなくコンサルティングも行っているそうです。

(ということはこのお二方が…こんなにも可愛いメッセージカードの生みの親!!ありがたく頂戴いたす…!!)

 

 

rala designのイラストは、「温もり」「ストーリー」「世界観」「ターゲット」を特徴としており、

それに伴ってか、食べ物系のイラストはどれも美味しそうです。

詳しくはサイト見てくだせい。

 

rala design公式サイト

 

メッセージカード 「保育園」

¥520+税

びっくりしたよね。子ペンギン可愛いし6匹もいるしと思ったらたまごパックに入ってるしでびっくりしたよね。

 

中身もかわいい~~

閉じるとたまごパック、開けると子ペンギン達が!!

空白にメッセージを書いてもよし、子ペンギン達にメッセージを書いてもよし!

 

(子ペンギンは卵パックから取り出せるよ)

 

一匹一匹にメッセージをを託すんだ…そして大きくなって皇帝ペンギンへと成長するがよい。

そうここは保育園。

 

というかペンギンの背中側もしっかり描かれていてメッセージ書いていいものか悩むよこれ。

 

 

こんなメッセージカード他にはないし可愛いしで笑うしかない。

これがrala designのサイトで見た「温もり」「ストーリー」「世界観」「ターゲット」の正体か…

 

シンプルに絵が綺麗で可愛い…

 

 

トレーシングペーパー封付メッセージカード

マールとショーイ(気ままに) ¥500+税

 

ペンギンさんの名前がマール、シロクマさんがショーイ…だそうです。

アデリーペンギンの特徴的な目が、いい味だしていますww

 

他にも絵柄違いで何種類かあり、悩みに悩んだ結果

無表情で泡を差し出すマールと、無表情で見返すショーイに心動かされこちらを選びました。

(私だって全種類欲しかったさ…OKANEがあればね。)

 

バスタブからポーンと2匹が飛び出すのもシュール。

 

 

2匹の裏にメッセージを書いてもいいし、裏側のメッセージカード部分に書いてもよし。

 

(マールとショーイの裏は真っ白です。)

 

トレーシングペーパーの封筒って珍しい気が…

透けているのがもらった時、ワクワク感を上昇させますね!

 

どちらもお気に入りです!

 

ただメッセージカードとして誰かに贈るというより、家で観賞するように購入したので

本来とは違う用途で使うことに製作者さん達に申し訳なく思います…

けれど大事にするからね…!

 

他の商品も拝見しましたが、どれも一癖ある商品ばかりでした(褒めてる)

個人的にはベーコンエピのメッセージカードが気になる…

どの商品もシンプルにイラストお上手で拝むしかない。

私はもうrala designの手のひらの上で踊っているのか。

是非みてみて!

 

(私はロフトで購入しました。通販のお値段とは少し違うかもしれません。)

・minne rala design 
・creema rala designギャラリー
・Pinkoi rala design

 

 

rala designPatisia(メッセージカード)ブリオッシュ

価格:335円
(2021/5/16 19:04時点)
感想(0件)

rala designPatisia(メッセージカード)オレンジ

価格:335円
(2021/5/16 19:05時点)
感想(0件)

rala designグリーティングカードパンケーキ

価格:398円
(2021/5/16 19:06時点)
感想(0件)

投稿を作成しました 185

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る