ソロルファクトリー ペーパーモビールキット ペンギン




こんにちは。パン屋さんで必ずベーコンエピを買う紺です。売り切れの時はクリームパンを買う。

 

今回ご紹介するのは…

 

soror factory(ソロルファクトリー)

ペーパーモビールキット 003ペンギン ¥500+税

 

暑い夏はできるだけ外出は控えたい。けれどペンギンをそばで感じていたい。

そんな私が購入したペーパーモビールキット。

 

なんとなくで購入したのですが、これがまた買って大正解の可愛い代物でした。

簡単に、可愛く、カラフルなペンギンのモビールが出来上がります!

 

 

裏面には作る際に必要なものと、作り方が記載されています。説明文はないという潔さ。

 

接着に必要なボンド(私は糊で作りました)とはさみ、あと…お弁当に入ってそうなピックが書いてあるのですが、私は用意せずに作りました。細かい作業をするときとかにあると便利かもです。

 

早速やっていきます!

 

はさみで切り取るのかと思いきや、すべて切り抜いてあるのでうまいこと用紙から剥がしていきます。

 

糊で張り付けて形を作っていきます。

付属の糸と一緒に貼り合わせて雲や虹も作っていきます。

 

そして完成!

 

 

めちゃ簡単でした。15分ぐらいでできてしまった。とても楽しかった。

本当にボンドか糊があればすぐ作れます。はさみは最後に糸を切るところだけに使いましたww

 

難しい作業はないので子供でも一人で作れると思います。夏休みに作ってみるのもいいと思います。

そして飾るとめっちゃ可愛いんだなこれが。

 

(全体を映そうとしたけど背景の部屋が汚すぎて無理でしたww)

 

駄菓子屋さんで購入したペンギンの紙風船先輩と初めてのご対面。

扇風機の風に吹かれながらくるくる回転するのが見ていて癒される…

 

雲と虹がカラフルで部屋が明るくなった気がする。シンプルなペンギンは癒し担当。

 

ソロルファクトリーさんのサイトを拝見したら、他の商品もめちゃくちゃ可愛かったです!

サイトもカラフルで、ペーパークラフト愛に溢れていましたww

プロフィールを拝見したら女性三人組で活動しているのだとか!

”ソロル”はラテン語で、”姉妹”という意味らしいです。仲が良いのがビシビシ伝わってきます!!

 

次はセンスイカンと、にわとりのモビールを作りたい…!

 

soror factory公式サイト

 

 

【M】【ソロルファクトリー】ペパモキット 003 ペンギン

価格:550円
(2020/8/10 14:22時点)
感想(4件)



投稿を作成しました 148

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る