ウッドパスタメジャー ペンギン02




 

こんにちは。安いサランラップにイライラしてしまう紺です。

安いラップはすぐくしゃくしゃになって上手く切れないのね。ケチらず200円くらいの買った方がいいや。

 

今回ご紹介するのは…

 

studioCLIP(スタディオクリップ)

ウッドパスタメジャー ペンギン02

size:H13.8cm×W7.7㎝ ¥600+税

めっちゃめちゃに可愛いパスタメジャーを見つけてしまった…

 

パスタメジャーとは、よくある大容量乾燥パスタを人数分ずつに測れる代物です。

 

実際、私自身の目視メジャーでなんとなく…こんなもんだろうとパスタを茹でると

9割ぐらい確率で予想を上回る量のパスタが茹で上がります。

毎回こんなはずじゃなかったと思いながら、お腹いっぱいパスタを食べます。

しかも必然的にソースの量が減ってしまい味が薄いんだな、これが。

 

次こそは量を減らして茹でるぞと心得ていても、しばらくすると忘れちゃう。

求ム学習能力。

 

 

けれども…けれどもこれさえあれば…何度でも完璧1人前のパスタが茹でられる…!

 

 

ただ、測るときにペンギンの首にパスタを刺すことになってしまう…!!!

 

けれどもやっぱり可愛いのでキッチンに吊るしておくだけでテンション上がります。(紐は付いていないので自分でつける)

天然木で軽く、肌触りも良い。studioCLIPの焼き印もシンプルなデザインで好印象。

 

おまけに3人前まで測れます。

 

店頭には01サカナも販売しており、こちらは2人前まで測れる仕様でした。

01サカナも可愛かった…*

 

天然木なので少しずつ木目が異なり、選ぶのも楽しかったです。

これからお家でパスタを食べることが増えそうです。大事に使います!

 

studioCLIP公式サイト



投稿を作成しました 151

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る