PENGUIN PARTY ペンギンパーティ




 

こんにちは。箒を購入したら掃くのが楽しい紺です。一応掃除機もあるのですが、箒の方が埃が気になったとき、ちゃちゃっと掃除できるので気に入っています。

 

今回ご紹介するのは…

 

ゆかいなさかな

PENGUIN PARTY (ペンギンパーティ)

デザイン:TANSANFABRIK

イラスト:goo

対象年齢6歳以上 2~6人用 ¥1,400+税

こちらはペンギンのイラストがめたんこ可愛いカードゲームです!!

中身はこちら

 

 

*遊び方説明書

*ペンギンカード36枚(緑8枚、黄7枚、赤7枚、紫7枚、青7枚)

*シャチチップ36枚(黄24枚、赤12枚)

*シャチチップを入れる袋

 

開けてまず思ったのがペンギンカードのイラストが可愛い!!!

 

(みんなお酒持ってる…*まさにパーティ)

嬉しいことに5種類のペンギンがモデルとなっており、カラフルで見ているだけで楽しい。好き。

 

 

遊び方もとても簡単で、このカードで8段のピラミッドを作っていくのですが、ここでカードのイラストの色が大事になってきます。

2段目から上は、すぐ下で隣り合っている2枚のどちらかと同じ色でなければ置けないのです。

 

 

 

さらには一段上がるごとに出せるカードが一枚ずつ減っていくので、(赤出したいのに出せない…!)ということになってしまいます。

(赤が出せないとき~~ww)

 

私はなりました。出せずに残った手札はシャチに食べられてしまいます。おのれシャチ!!!

 

①36枚のカードをよく混ぜ、各自に配る

②最初の人から時計回りにカードを一枚ずつ出す

③一番下の段8枚は何色でもOK

④2段目以降に出す場合は下の段の隣り合っているどちらかと同じ色のカードしか置けない

⑤繰り返して手札がなくなれば良し。残ってしまったらカード一枚につきシャチチップ一枚と交換。

⑥シャチチップが多い人の負け!

 

(2人で遊ぶときは手札14枚、ピラミッドは7段(一番下の段も7枚)で遊ぶそうです)

 

とりあえずこんな感じです。細かいことは各自説明書を見てください。

実際に友人達と3人で遊んだのですが、私の下手な説明でも理解してくれたので楽しく遊べました。そして負けました。

1ゲームもそこまで時間がかからないのでちょっとした空き時間にも遊べるし、数字ではなく色を見るので、子供でも簡単に遊べていいなと思います。

なによりペンギンが可愛いし!

 

私はヨドバシで購入したのですが、カードゲームやらテーブルゲームが想像以上に沢山あって他のゲームも遊んでみたくなりました。

友人や家族と一緒に選んで、遊ぶの超絶楽しい。

 

ゆかいなさかな公式サイト

 

ニューゲームズオーダー カードゲーム ペンギンパーティー

価格:1,500円
(2019/7/18 13:03時点)
感想(1件)

ペンギンパーティー

価格:1,400円
(2019/7/18 13:04時点)
感想(0件)




投稿を作成しました 185

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る