ペンギン・ハイウェイ コレクターズエディション




こんにちは。たい焼きは頭から食べる派の紺です。

 

今回ご紹介するのは…

 

東宝

ペンギン・ハイウェイ コレクターズエディション 2枚組

¥8.800+税

2019年1月30日発売*

amazonで頼んでいたのになかなか受け取れなかった!やっとわが手に!感動したあの夏をもう一度!ビバ!ペンギン!!!!!

 

あ~嬉しい

 

これからはいつでも何度でもアオヤマ君とお姉さん、ペンギンたちに会えるのです。コレクターズエディションならではの封入特典があるので自慢しますねー。

 

【仕様】石田祐康監督新規描き下ろし特製ケース

 

表はペンギンに乗っ取られた(?)街で裏はいつも通りの普通の街並が描かれています。とても綺麗。お姉さんは何を考えているのでしょう…

 

【封入特典①】アオヤマ君のノート(完全版)/イシダ君のノート

 

可愛いサイズのノートが2つ。赤いノートがアオヤマ君のノートです。

この中にはなんとアオヤマ君が作中で書いていた毎日の発見を記録した内容や、お姉さんやペンギンの謎について書いてあるのがそのままアオヤマ君の字で載っているいるのです!これぞまさしくアオヤマ君ノート(完全版)…これを読みながら映像を見返すのも楽しそう…

 

紺色のノートはイシダ君ノート。イシダ君て作中にいたかなあ?と少し考えました。イシダ君は石田監督のノートですねwwそしてこの中には石田監督のイラストがたくさん…!鉛筆で書かれたイラストが本当に上手でみんなの笑顔が眩しい。好き。

購入した人だけの特権ですね!

【封入特典② ペンギン・ハイウェイ 作成資料集】

アオヤマ君やお姉さんがいかにできたか、小物からペンギンの立ち姿の細部にまでこだわっているのかがわかる一冊。次DVDを見るときは細かいところまで見よう。

 

【封入特典③ ペンギン・ハイウェイ 全編 絵コンテ集】

 

アニメーション映画を作るのがいかに大変か、そしてどんなに素晴らしいものかをわからせてくれる一冊。全編て。絵コンテ全編見せてくれるなんてなんて太っ腹。表情から立ち姿から光と影やらすべてが細かい。いやー…アニメーションって凄いの一言に尽きる…本編118分のアニメーション映画を作るのにこんなに絵コンテが必要だとは…(画像じゃわかりにくいけどかなり分厚い)

 

お姉さんが投げたコーラからペンギンが現れるとこの絵コンテが好きです。マシュマロのようにコロコロ転がるんですよ。

 

 

封入特典は以上ですがまだ映像特典があります!盛りだくさん!!

【本編ディスク】

本編未使用映像集、キャラクターテスト映像、プロモーション映像集、石田祐康監督過去作品紹介映像

【特典ディスク】

『ペンギン・ハイウェイ』メイキング、男おばさん!!『ペンギン・ハイウェイ』Special〈ダイジェスト版〉、公開記念特番、ベント映像集、インタビュー映像集

【音声特典】

オーディオコメンタリー 石田祐康(監督)×藤津亮太(アニメ評論家)

映像特典だけで263分!いぇい!

 

というか2枚組なのにブルーレイ対応のプレーヤー持ってないやなんでだ。

まだまだペンギン・ハイウェイは終わらない。これから観るのに忙しい。

ぐんない。

 




投稿を作成しました 157

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る