ペンギンは短足じゃない図鑑




 

こんにちは。大型の本屋に行くとテンション上がる紺です。

 

今回ご紹介するのは…

 

復刊ドットコム

著者・さかざきちはる

ペンギンは短足じゃない図鑑

¥1.850+税

こちらは2006年に幻冬舎より刊行された『ペンギンブック』を改題し、新しく装幀・編集されたものです。

ペンギンブック。ずっと欲しくてずっと探していたのに見つからなくてへこんでいたら…新しく生まれ変わっていたとは!

新しいタイトル『ペンギンは短足じゃない図鑑』はなかなかインパクトありますね!

 

著者のさかざきちはる(坂崎千春)さんはJR東日本のICカード「Suica」のペンギンの生みの親で有名ですよね。私は関西在住なのでICカードは「ICOCA」なので残念ながらペンギンではない~

でも可愛いですよ「ICOCA」のカモノハシも。

 

話は戻って、この本はペンギンにまつわる言葉を集めてアイウエオ順に並べて紹介している図鑑?です。

 

ゆる~~い。本当にゆる~~くて可愛い可愛いペンギンのイラストとともにペンギンエピソードやペンギンの秘密について書かれています。

たまにえっ?!てなる秘密があり思わずにやにやしてしまうこと間違いなし!!!!

私はこの本を手にした時からずっとにやににやしていましたww

 

さかざきちはるさんのペンギンに対する愛がギュッとこの本に詰まっています。

好きなものに理由なんていらない。私はペンギンが好きだ~~~~!!!!

 

んーーでもやっぱり『ペンギンブック』も欲しいな~!

ペンギンは短足じゃない図鑑 [ さかざきちはる ]

価格:1,998円
(2018/12/14 15:50時点)
感想(0件)

ペンギンは短足じゃない図鑑 / さかざきちはる 【本】

価格:1,998円
(2018/12/14 15:51時点)
感想(0件)




投稿を作成しました 170

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る