第5回関西蚤の市 豆皿&箸置き




 

こんにちは。チョコレートはビター派の紺です。

昔はホワイトチョコレートが好きだったんですけど、味覚が変わったのか甘すぎる…

 

今回は関西蚤の市での購入品をご紹介します!

 

左から

KUTANI SEAL クタニシール

梅小鉢 ペンギンシール ¥1,400+税

 

ペンギン箸置き ¥800+税

12月1日、2日にJRA阪神競馬場第5回関西蚤の市が開催されました。わーーーーっ!!

とはいえ、ついこの間まで関西蚤の市の存在を知らず…今年で第5回なんですね…知らなかった。

 

私が行ったのは2日目。クリスマスムード漂う会場に胸がときめきました…*

到着がお昼12時頃。想像を上回る沢山の人、人、人…人ごみ…人がごみのようだ…

 

家族連れからカップルから、新聞片手に持ったおじ様たちがたくさん…競馬場のすぐ隣で開催しており、競馬も楽しむこともできます!

この日はとても良い天気でコートを着込んできたにもかかわらず、暑くて脱ぎました。

 

まず私が目指したのは関西豆皿市&箸置き市!ペンギンは何処?!

売り場は大人気で人がたくさん…全国の作家さんの作品があり、どれも可愛い*

しかし、売り場が売り切れのためスカスカ状態…1日に訪れていたらもっとあったんだろうな…

 

そんなこんなで何とかゲットできたのがこちらのふたつ!あーーーー来て良かった!!!!

こちらのKUTANI SEAL(クタニシール)は加賀百万石を代表する九谷焼を「もっと皆さんの身近に」という思いから生まれた九谷焼の転写ブランドだそうです。

ゆるくて遊び心のあるペンギンが良い!!お腹まるーーーん。

 

 

こちらの箸置きも素敵なんですよ!!!!ペンギンのゆるさが可愛く、青色の濃淡が綺麗!

ただこちらの作家さんがわからなく…売り場に紹介されていたはずなのですが、あまりの人の多さとラスト1個だったので興奮し、見逃してしまいました…一生の不覚…うぅぅ…

 

会計レジも行列ができていましたね~。というかどの店も人に溢れ、フード販売しているお店はもっとすごい行列でした。

とにかくゲットできたのは嬉しい。ただ初日に来ていたらもっとたくさんあったんだろうなと…ペンギン…

 

そのあとはアンティークのお店や花マルシェ、古書市などうろうろ見回りました。とても楽しかった…!!

ワークショップもあり、体験しようか迷ったのですが人が多く諦めました。作品はどれも可愛かったです*

 

ドライフラワーとTRICKの冊子を発見したので買いました。(TRICKとても好きなのです…)

 

関西蚤の市を見回ったあとはJRA阪神競馬場へ!競馬場は初めて!!興奮する!!

全く何も知識がないため場内をうろうろし、馬を見、レースを見ました。馬の走る地響きが凄く、かっこいい…!

馬の毛並みがツヤツヤしててお尻の筋肉がムキムキで優しい目をしており、なんてきれいな生き物なんだと見とれました。

 

帰り際に関西蚤の市をもう一度見ようかと思いましたがやはり人が多かったのでやめました。

購入したものを”戦利品”とよく称しますが、本当に人ごみという戦いに買ったものが手にすることができるのだなと身を以て思いました。

 

けど本当に楽しかった。来年も開催するなら、初日の午前に行きたいと思います…!!!

関西蚤の市公式サイト
KUTANI SEAL公式サイト

 



投稿を作成しました 108

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る