アドベンチャーワールド ペンギンに会いに行ってきました!




 

こんにちは。指ぱっちん練習中の紺です。

 

今回ご紹介するのは…

和歌山 アドベンチャーワールド

です!

9月8日に友人達と3人で行ってきました!楽しかった!

開園から40周年ですって!(出入り口の写真撮るの忘れた…)

天気は曇り時々雨でしたが雨にもそんなに降られることもなく、楽しめました。

繁忙期であろう8月を避けて来たので館内は他のお客さんも少なく、スムーズに進めてとても良き。来るなら9月オススメだと思います!

 

入園するとさっそく…

噴水にいたああぁぁーーーー

そんなとこにいるのかケープペンギン!やるなアドベンチャーワールド!

(ちなみに私以外の友人2人はペンギンにそこまで興味ありません。生暖かい目で終始見届けてくれました。)

 

アドベンチャーワールドにはなんと140種類の動物が生き生きと暮らしていて、その中でもペンギンが8種類もいるんです!そうなんです!

しかも!ここには!

皇帝ペンギンが見られるんです!

日本では名古屋港水族館とここ、アドベンチャーワールドだけ。すごい!

アドベンチャーワールドといえば”パンダ”というイメージですがペンギンもすごいんですよ!いやペンギンの方がすごい!

たくさんいるペンギンを…感動の涙を抑えつつ写真を撮るのですが、私はどうやら撮るのが下手くそなのか…写真がぶれるぶれる。

(良いカメラ買おうかな…)

この子はキングペンギン

さすがキング。その堂々たる風格は可愛いが過ぎる。

 

丁度ペンギンアカデミーを実施していたので見てきました。無料で参加できます。

 

 

飼育員さんがキングペンギンを一匹外に出してペンギンの生態などを説明してくれます

目の前にキングペンギンが…ペタペタ歩く姿が愛らしい…

「我を見よ!そして写真を撮るがよい。」という感じだったので沢山写真撮りました。ほんと可愛かった。

 

 

この子はジェンツーペンギン

目の白い模様が特徴的なペンギン。少し眠たげに見えるうるんだ目つきがあああ可愛い。

フリッパーを広げてひょこひょこ歩く姿が眼福でした。

 

途中でこんな食べ物を見つけました

笑みが自然とこぼれるゆるさ

一つ300yen。シロクマとパンダもありましたが迷うことなくペンギン!

中身は粒あんがぎっしり。こしあん派の私ですが美味しくいただきました。トレーも可愛い。

(シロクマはカスタード、パンダは肉まんでした。)

 

この子はイワトビペンギン

冠羽と呼ばれる長くて黄色い眉毛?みたいなものが特徴的なペンギン。

冠羽不思議ですけど可愛いw

 

この子はヒゲペンギン

名前の通り顎鬚みたいな模様が特徴的です

小顔効果ありますねw可愛いww

 

この子はアデリーペンギン

映画「ペンギン*ハイウェイ」に出てきたペンギンですね!

目の周りが白いのが特徴。すいいいーーーとしている子がいて可愛かったぁ…

 

フェアリーペンギンもいました…

小さくてまさに妖精…尊い…

(顔が写っていない~…)

 

 

そして!

皇帝ペンギン!!

 

 

でっっっっかい!

キングペンギンもなかなか大きかったですが、さらに一回り大きい!肉厚!

毛並みもきれいでイエローのグラデーションが素晴らしい。感動。一匹連れて帰りたい。一緒に帰ろうよ。

 

もちろんペンギン以外の動物も可愛かったです。パンダは笹食べていたし、ホッキョクグマの大きさに圧倒されたり、イルカに餌をあげたり、ケニア号に乗ってサファリワールドを周ったり…イルカショーもすごくて感動しました…トレーナーさんすごいなあ…!

 

ペンギンパレードも見てきました!こちらも無料で見られるとのこと。

ぺたぺた歩くケープペンギンが間近で見られるんだよ…

 

飼育員さんの後に着いていく子や歩く気がない子、きょろきょろ見回す子などそれぞれの性格がよく出ていましたww

雨が途中で降ってきたにもかかわらず、ペンギンを見守るお客さんはニコニコしていました…

 

ペンギンの看板もありました!欲しいw

 

餌やり体験やふれあい体験なども沢山あり、沢山の動物に出会えた貴重で、楽しい1日でした。子供だけでなく、大人も童心に戻って楽しめると思います。

どの動物も可愛かったけどやっぱりペンギンが一番可愛かったな~~*

皇帝ペンギンは本当に珍しいので是非…

 

アドベンチャーワールド公式サイト

 

(はいポーズ☆)



投稿を作成しました 158

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る